TAM DIARY

TAM日記

HOME TAM日記 TAM日記退去時ちゃんと清掃してますか?

不動産豆知識

退去時ちゃんと清掃してますか?

2022/02/18

1月~4月は引っ越しの時期ですね!
賃貸物件に入居中の皆さん退去時はただ荷物をなくしただけで
終わりと思ってませんか????
退去時に必ずやった方が良いことがありますよ~~~~

それは『清掃』です!!!!!!!!!!!!!!!


そんなの当たり前と思っているか方もいらっしゃると思いますが
この清掃をするだけで退去時の原状回復の請求額ががらっと変わります!!
壁紙(クロス)についたシミ汚れや
しっかり拭いたら落ちる汚れや
水廻りのカビ汚れなと
は借主の方の故意・過失や善管注意義務違反当てはまったりするので
御請求になる事が多いです。
このような事を防ぐために
必ず退去時には出来るだけ清掃した方が
無駄に費用がかからなくて
借主も貸主も双方気持ちよく退去が進みます!

オーナー様で退去までしっかり管理してくれる
管理会社を探されてましたら
是非、一度スリーアローズまでお問い合わせください。
お待ちしております!!!