TAM DIARY

TAM日記

HOME TAM日記 TAM日記入社1カ月で不動産管理会社の強みを紹介

管理提案

入社1カ月で不動産管理会社の強みを紹介

2022/11/14

スリーアローズの管理部の新入社員です。

・管理会社とは
→言葉の通り物件を管理している会社です。

お部屋探しの際に管理会社を直接利用するメリット!!

①地元密着の会社が多く、オーナー様と直接繋がっている為、条件等交渉に強い。
→勿論仲介会社様を通しての交渉も可能ですが不動産の手数料は仲介をした業者に支払う為、管理会社のスタッフとしてはやはり直接お取引させていただくお客様は特別扱いさせて頂いております。

②間に仲介会社が入るより審査結果等のレスポンスが早い。
→間に仲介会社様が入る場合は契約完了するまでは基本的に仲介会社様が間に入ってやり取りするのでその分時間がかかります。

③物件に関して正しい知識を持っている。
→自社で管理している物件ですのでお客様より物件に関して聞かれた際に正しくお答えすることができます。
滅多に有ることでは無いですが、仲介会社様が間違った答え方をしてしまい、契約時に話が違うと仰ることが有ります。
小さい事でしたら問題無いかもしれませんが極端な例をあげるとペットの可否や小さいお子様の入居の可否等で契約自体白紙に戻ってしまうケースもあります。

スリーアローズでは賃貸、売買、民泊、旅館業、シャアハウス、事務所、法人契約、など沢山の物件を取り扱いしております。
都内に関わらず、沖縄など地方の物件もあります。
オーナー様の大事な物件を大切にお預かりし、お客様に気持ちよくお使い頂ける様管理しております。
その他の不動産のご相談にも乗ります。
お気軽に御相談下さい!!

都内マンション

例 内観

例 民泊

例 シェアハウス

 
沖縄物件


株式会社スリーアローズ 部屋バル
  管理部
〒108-0014 東京都港区芝4丁目3-11
VORT三田駅前3階
TEL 03-6453-6656 FAX 03-6453-6657
E-mail kanri@ta-japan.com
URL https://m.ta-japan.com/