TAM DIARY

TAM日記

HOME TAM日記 TAM日記近年増える騒音トラブル!できる対応策は?

未分類

近年増える騒音トラブル!できる対応策は?

2023/11/06

こんにちは!スリーアローズ管理部です。
コロナの影響もあり、近年は在宅時間が多くなったことに比例して
弊社でも騒音トラブルのご相談が多くなってきました。




生活上仕方ないと思う音でも、ほかの部屋の人からすると騒音になっていたりして、
知らず知らずのうちに、騒音を介してほかの人の恨みを買ってしまっていた…なんてことも!
  ということで、今回は弊社に寄せられた騒音トラブルのご相談の中で多かったものを、
その対処方法として有効だったものと併せてご紹介させていただこうと思います!


足音が響いてうるさい!!




皆様の予想通り、よくある騒音トラブル筆頭候補です!
ご存知の通り、主に階下の人とトラブルになる事例No.1ですね!


足音のほかにも、机や椅子、オーディオ機器からの音など、階下に響く音というものは非常に多岐に渡ります。
一番簡単かつ確実な対処法は、原因を取り除くことです。足音を立てない、机や椅子を押し引きしない等。
ですが、さすがにそれは現実的ではありません。
物音を立てないように日常を過ごすのは非常にストレスが溜まります!




そこで、ご提案するのが防音マット!
100均に行けば安くたくさん売っているので、往来の多いスペースに敷くだけでかなりの効果が期待できます!
また、床の傷防止にもなるので、床に何か落としてしまったけど助かった!
なんて場面もあるかもしれません!
また、椅子や机にシールタイプのクッション材を貼っておけば、騒音は激減です!
是非お試しくださいませ!




今回は、近年増えていく騒音トラブルの対策として、一例をご紹介させていただきました。
しかし、いくら対策を講じてもやはり隣人との騒音トラブルというものは絶えないものです。
当事者同士での解決は更なるトラブルの元ですし、オーナー様が間に入るというのも考え物です。
物件を所有しているけど、運営どうしよう…。
管理する上で色んなトラブルがあるけど、どうしよう…。
物件を所有・運営されるとどうしてもそういった悩みは付き物です。


そんな時は、弊社にお任せください!
弊社では騒音や修繕、その他多数のご相談に対応してきた経験豊富なスタッフが多数在籍しており、
迅速かつ円満に解決させていただきます!




どんなご相談でも構いません!
物件管理・運営のプロが、お客様の大事な物件について親身にご相談させていただきます!
是非、弊社にご連絡ください!


■株式会社スリーアローズ
■東京都港区芝4-3-11 VORT三田駅前3階
■TEL:03-6453-6656(直通2番)


最後まで見ていただき、誠にありがとうございます!
いつでもご連絡お待ちしております!