TAM DIARY

TAM日記

HOME TAM日記 TAM日記急増する宅配ボックスの需要

未分類

急増する宅配ボックスの需要

2023/12/08

こんにちわ!
スリーアローズ管理部です。


今回は、賃貸住宅に欠かせない「宅配ボックス」について特集させて頂こうと思います!

置き配が普及した昨今、賃貸住宅には「宅配ボックス」が欠かせなくなっています。
玄関に置いておく置き配方式もありますが、セキュリティ上、やはりよろしくないのは確かです。
その為、新築の賃貸住宅では、ほとんどの場合で設置されており、新たな住居を探す際の重要なステータスとなっています。


「宅配ボックスも設置されているし、ここに決めちゃおう!」
といったお客様も、今では多くなっています。
このように、現在に則した新たな住居を探すお客様にとって、もはや必須条件となっている状態です。

今回は、そんな宅配ボックスを設置するメリットをご紹介しようと思います!


◇入居率を上げられる
先ほどもお話ししたように、昨今の入居者様はほとんどの場合、好きなタイミングで受け取ることができる置き配を利用します。
忙しい現代人にとって、再配達の手間を省ける置き配は大変便利なものです。
そんな現代のニーズに即した宅配ボックスの設置は入居率を大幅に上げられるチャンスです!

◇入居者様の満足度が上がる
入居後の入居者様の満足度を上げるためには、多くの費用と時間を費やす必要があります。
部屋のリフォーム、駐輪場の設置、日々の清掃などなど、どれも手間のかかるものばかりです。
しかしながら、宅配ボックスはスペースの確保さえできれば設置でき、ほとんど手間がかかりません。
時間と手間をかけずに、物件の満足を上げられる宅配ボックスの設置は、非常に有効な手段といえます!

◇トラブルを回避できる
置き配を利用した際に、宅配ボックスがないと、どうしても玄関に置くしかなくなります。
そうなった時に問題となるのが、入居者間での盗難問題。
玄関にあるはずの品物が無いと、不安になり無用なトラブルに発展します。
そのようなトラブルを回避できる宅配ボックスは、非常に設置する価値のある設備です!



しかしながら、宅配ボックスはこれだけ多くの需要及びメリットがあるにも関わらず、未だ供給が追い付いていません。
費用対効果があるかどうかが不安、設置場所がない、工事を発注するのもよく分からない、と設置に躊躇いがあるオーナー様も多いかと思われます。


そんな時は弊社にお任せください!
不動産経験の豊富なスタッフが数多く在籍しており、宅配ボックスの設置のみならず、オーナー様のご所有されている大切な物件の価値を高めるために様々なご提案をさせていただきます!

ちょっとしたご相談からでも大丈夫です!
ぜひ弊社にご連絡ください!
お待ちしております!


会社名:株式会社スリーアローズ
住所:〒108-0014 東京都港区芝4-3-11 VORT三田駅前 3階
TEL:03-6453-6656(直通2番)
FAX:03-6453-6657